MENU

ラロッシュポゼ偽物の見分け方は2つ!正規品は公式サイトが一番安心

  • URLをコピーしました!

ラロッシュポゼを買ってはみたものの、パッケージの文字などがおかしいことから「偽物なのでは?」と思われている方が多いです。

そこで、ラロッシュポゼの偽物の見分け方があれば知っておきたいところです。

結論、ラロッシュポゼの偽物の見分け方は2つあります。

  1. 正規品と比較する
  2. 製品保証番号が同じ

ただし、どちらの方法も同じ商品が2つ以上なければ見分けることができません。

そのため、確実に正規品を買いたい方は「公式サイト」で購入しましょう。

※正規品の最安値は、楽天のラ ロッシュ ポゼ 公式ショップです。

この記事では、同じ商品が2つ以上なければ見分けることができないという事実を踏まえた上で、ラロッシュポゼの偽物の見分け方2つについて解説していきます。

目次

ラロッシュポゼ偽物の見分け方2つ

  1. 正規品と比較する
  2. 製品保証番号が同じ

1. 正規品と比較する

正規品と比較すれば偽物かどうか見分けることができます。

偽物であれば、効果やニオイ、触り心地などが違います。

正規品は公式サイトで購入すれば入手できます。

2. 製品保証番号の確認

ラロッシュポゼには『製品保証番号』が書かれています。

『製品保証番号』は1商品につき1つしかなく、同じ『製品保証番号』のものは存在しません。

つまり、同じ『製品保証番号』のものがあれば、1つが本物で残りは全て偽物です。

ラロッシュポゼの偽物が疑われ始めた原因は「文字のフォントサイズ」

そもそも、なぜラロッシュポゼの偽物が出回っていると言われ始めたのか調べた結果、原因は「文字のフォントサイズ」でした。

文字のフォントサイズは違う商品は偽物なのか調べた結果、ラロッシュポゼの公式サイトでは以下のように記載されていました。

UVイデア XL プロテクショントーンアップ ホワイトの一部の文字のフォントサイズが異なる文字がございます。パッケージリニューアル製品の初回製造分のみ、日本語表記の画数の多い一部の漢字のフォントが大きくなっております。

引用元:ラロッシュポゼ公式サイト

つまり、文字のフォントサイズが違っても偽物とは言えないということです

ラロッシュポゼの正規品は公式サイトが一番安全

ラロッシュポゼの正規品を確実に購入するには、公式サイトが一番安全です。

ですが、やはり少しでも安く買いたいというのが本音です。

正規品を最安値で購入できるのは、楽天のラ ロッシュ ポゼ 公式ショップです。

楽天のラロッシュポゼ公式ショップであれば、楽天ポイント還元分安く購入できます。

また、期間限定でお得なクーポンが配られることもあるので、最安値で買いたい方は楽天のラ ロッシュ ポゼ 公式ショップで購入しましょう。

amazonやQoo10での購入はおすすめしない

大手通販サイトといえばamazon、またはコスメ商品はQoo10で購入される方も多いかと思います。

しかし、amazonやQoo10での購入はおすすめしません。

なぜなら、ラロッシュポゼが公式で発売していないからです。

公式で発売されていない商品の場合、偽物が混じる可能性が高まります。

そのため、例え安く買えたとしてもamazonやQoo10での購入はおすすめしません。

メルカリやヤフオクでの購入もNG!

特に、メルカリやヤフオクでの購入も避けた方がいいです。

過去の事例では、商品を新品として売っているにも関わらず、

  • 使いかけの商品だった
  • 水など混ぜて容量を増やしてあった

など悪質な事例もあったようです。

なので、メルカリやヤフオク等は特に避けたほうがいいです。

まとめ

この記事では、ラロッシュポゼの偽物の見分け方についてお伝えしました。

まとめると、ラロッシュポゼの偽物の見分け方は2つ。

  1. 正規品と比較する
  2. 製品保証番号が同じ

ただし、見分けるためには2つ以上必要となるため、効率が良くないです。

したがって、正規品を確実に購入したい方は、安さに囚われず公式サイトにて購入しましょう。

楽天会員の方であれば、楽天のラ ロッシュ ポゼ 公式ショップにて購入しましょう。

楽天のラ ロッシュ ポゼ 公式ショップが最安値となっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次