MENU

エンビロンの効果はいつから?約9割の方が3カ月以内に効果を実感!?

  • URLをコピーしました!

世界的で大人気のスキンケアブランド『エンビロン』。

主成分には美肌成分として必要不可欠なビタミンAが使用されています。

紫外線からのダメージをケアし、ハリやツヤ感を出します。

さらに、ビタミンAのサポートとしてビタミンB5,ビタミンC,ビタミンEを配合しています。


そんなエンビロンですが、試してみるからには1日でも早く効果を実感したいですよね。

そこで、いつから効果を実感できるのか調べてみたところ、意外な事実が判明しました。

目次

エンビロンの口コミ

について調べていると、

とても興味深いある共通点を発見しました。

口コミの中から一部ご紹介します。

最初の1ヶ月はピリピリしたり肌荒れしたりとA反応で、今までで一番ひどいんじゃないかってくらい荒れてしまい、使うのをやめようかと思いました。ですが、エンビロンを使って綺麗になってる人が身近にいたので、耐えて使い続け、1ヶ月ほどで綺麗なお肌になりました。最初のピリピリや肌荒れで止めずに頑張って使い続けた甲斐がありました!

使い初めて1ヶ月頃から、目元のクスミが感じなくなり、パッと明るくなってきました。小鼻や口元のザラつきも無くなり、使用前の肌悩みが解消してとても嬉しいです!

こちらのトーナー、ジェル、クリームを使い始めて3ヶ月が経ちました。とっても肌の調子が良いです!毛穴やニキビ跡の赤み凹凸が緩和されました。

ジェルとクリーム併用で使い始めて1ヶ月です。クリームを2に変えたからかもしれませんが、ピリピリしたあと、痒みと、そのあと、ニキビがいくつかできました。今は落ち着き、肌が毛穴が閉じてツルツルになりました。

モイスチャートーナーを使うとヒリヒリしていましたが2ヶ月ほど経った頃からしみなくなりました!それと同時に、お肌のザラつきが無くなりニキビも激減。半年経った今では、ニキビ知らずの艶肌になりました。最初のヒリヒリを我慢して、エンビロンを信じて使い続けて良かったと思います(>_<)

その他の口コミでも、

1~3ヶ月間使用することで効果を実感した

という意見が多く見受けられました。

しかし中には、このような方々も。

使用1週間目ですが、キメが細かくなってきた気がします。私のすごい鼻の毛穴詰まりは何をしてもマシになることはありましたが、完全に取りきれることはありませんでした。

ですが、初日にエンビロンのクレンジングジェルで洗顔しただけで7割方落ち・・・

使用3日目には完全に毛穴詰まり消え、さすがにびっくりしました。

クリームを使って1週間ですが、肌がもっちりしてきた気がします。また、浸透が驚く程早いです。

使用期限が個別に明記されているのも、安心できます。

プレゼント企画に当選したこちらの商品を、2週間使用させていただきました。口コミでみた通り、最初はヒリヒリ感があって心配しましたが、4日目には、落ち着きました。

感想としては、肌が柔らかくもっちりした感じになり、キメも整ってきた感じがします。

早い方では、

数日~2週間

で効果を実感される方もいるようです。


レビューや口コミ200名を調査した結果を

下記のグラフにまとめてみました。

89%の方が、3カ月以内に効果を実感されたといった結果になりました。


以上の結果を踏まえ、

それぞれの期間別に効果をまとめてみました。

1カ月以内で実感した効果

・肌のキメが細かくなってきた
・肌に保湿感がでた
・毛穴の黒ずみが改善された

3カ月以内で実感した効果

・荒れていた肌が綺麗になった
・目元のくすみを感じなくなった
・ニキビ跡の凸凹が改善された
・ニキビ知らずの肌になった

 

エンビロンを試してみようかどうか悩んでいる方は、ぜひこれらの結果を参考にしてみてくださいね。

使用する前に知っておきたいこと

エンビロンを使用する前に気を付けておかなければならないことがあります。

効果を実感するまでに1ヶ月以上かかった方々の多くの口コミの中に、ヒリヒリする吹き出物ができたという意見がありました。

その原因はA反応と呼ばれるものです。

A反応とは、好転反応とも呼ばれており、

ビタミンAの作用によって起こる症状

です。

主に以下の症状が挙げられます。

・赤み
・乾燥
・ヒリヒリとした痛み
・ニキビなどの吹き出物

一般的には、このような症状が現れた場合、肌に合わない商品だと思いがちですよね。

エンビロンの場合、A反応によって上記のような症状が起こることが多いようです。

A反応には個人差があり、すぐに治まる人もいれば1ヶ月近くかかった人もいるようです。

このような症状が1ヶ月も続くのはさすがに不安になりますよね。

このような症状が長期に渡って続く場合は、ただちに皮膚科に行きましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次