MENU

中学生もできる!まつ毛を伸ばす方法は「育毛剤を使うこと」一択

  • URLをコピーしました!

ヤフー知恵袋にて「まつ毛を伸ばす方法を知りたい!」という中学生の方からの質問をいくつか発見しました。

そこで、これらの質問に対する回答を確認したところ、まつ毛美容液やニベアクリームを塗ることをお勧めしていました。

しかし残念ながら、まつ毛美容液やニベアクリームを塗ってもまつ毛は伸びません。むしろ、ニベアクリームに関しては、まつ毛に塗って目に入ったら重篤な目の病気を引き起こしかねないので大変危険です。

では、中学生でもできる「まつ毛を伸ばす方法」は何があるのかというと「育毛剤を使うこと」です。

育毛剤を4カ月間使い続けた人のうち約8割以上の人が発毛効果を実感されるほどの効果があります。

ただし育毛剤は医薬品なので、病院またはクリニックで受診する必要があるため、中学生が受診する場合、保護者の同伴が必要です。

この記事では、中学生もできるまつ毛を伸ばす方法「育毛剤を使うこと」について詳しくお伝えしていきます。

目次

中学生もできる!まつ毛を伸ばす方法は「育毛剤を使うこと」一択

中学生もできるまつ毛を伸ばす方法は「育毛剤を使うこと」一択です。

育毛剤とは、まつ毛を伸ばしたり量を増やすための医薬品で、日本で唯一承認されている『まつ毛貧毛治療薬』です。

発毛剤には「ビマトプロスト」という成分が使われており、「ビマトプロスト」にはまつ毛を生み出す組織の毛包を活性化させる作用があります。毛包が活性化されると、産毛のまつ毛やすでに生えているまつ毛を伸ばしたり太くする効果があります。

したがって、「育毛剤を使うこと」でまつ毛を伸ばせるのです。

まつ毛美容液に発毛効果はない

ヤフー知恵袋の回答の中でもあったように、まつ毛を伸ばす方法としてよく挙げられるのが「まつ毛美容液を塗る」です。

しかし残念ながら、まつ毛美容液に育毛効果はありません。

なぜなら、まつ毛美容液は抜け毛予防や紫外線、ビューラーの使用などによって傷んだまつ毛を補修するためのコスメだからです。

では一体、なぜまつ毛美容液を勧めてくる人がいるのかというと、まつ毛美容液を勧めている人は、恐らく本当にまつ毛が伸びた経験があるのだと思います。

ですが、もしかすると元々傷んで短くなってしまっていたまつ毛に対しまつ毛美容液を使ったことで、まつ毛が補修されその人本来のまつ毛の長さに戻り、まつ毛が伸びたように感じたのかもしれません。

【重要】中学生が育毛剤を購入する際に保護者の同伴が必要

育毛剤は医薬品なので、病院やクリニックで医師による診察が必要です。

18歳未満の方が医師の診察を受ける際には原則として、保護者の同伴が必要となります。

したがって、中学生が育毛剤を使用する際には必ず保護者の同伴が必要です。

安全に安く育毛剤を買うならクリニックフォア

育毛剤を安全に安く購入したいという人は、クリニックフォアが良いです。

クリニックフォアでは、育毛剤が初回1,980円(税抜)で購入でき2回目以降は月4,480円(税抜)で購入できます。この価格は、他のクリニックと比べても圧倒的に安いです。

※ちなみに、大手美容クリニックで受診すると月5,000~10,000円ほどかかります。育毛剤は同じなのにここまで金額に差があることを知らないと損します。

また、クリニックフォアではオンラインで受診できるため、来院する必要もなく余計な交通費な待ち時間がかからないのも大きなメリットです。

これらを踏まえて通販や美容クリニックを利用するよりもクリニックフォアで育毛剤を購入した方が、安全かつ安く発毛剤を処方してもらえるので、まつ毛を伸ばしたい人はぜひ一度試してみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次