MENU

エマーキットでまつ毛が抜ける!?原因は毛周期が関係している!

  • URLをコピーしました!

エマーキットはまつ毛美容液の中でも人気が高い商品ですが、

「エマーキットを使っていたらまつ毛が抜けた・・・」

という口コミが一部見受けられます。

まつ毛についての悩みです。 エマーキットを使用して5ヶ月弱くらいなのですが ここ最近まつ毛がよく抜けるような感じがして 写真で見るとわかるようについには一部まつ毛が短い状態になってしまいました。

ヤフー知恵袋

まつ毛を成長させるためにエマーキットを使っているにも関わらず、まつ毛が抜けてしまっては困ります。

しかしながら、エマーキットを使っていてもまつ毛は抜けます。

理由は、まつ毛には周期があるからです。

詳しく解説していきます。

まつ毛を伸ばすためにエマーキットを使おうか悩んでいる方は、『まつ毛外用薬』も選択肢に入れましょう。

まつ毛外用薬のほうがエマーキットよりもまつ毛が伸びるスピードが早く税込2,178円で始められます。

目次

エマーキットでまつ毛が抜ける理由

冒頭にてお伝えしましたが、エマーキットでまつ毛が抜ける理由は、まつ毛の周期が関係しています。

まつ毛には生え変わりの周期があり、約3カ月と言われています。

つまり、エマーキットを使っていても約3カ月後には新しいまつ毛に生え変わるため、エマーキットによって成長したまつ毛は必ず抜け落ちてしまうのです。

したがって、エマーキットが原因でまつ毛が抜けるわけではありません。

他のまつ毛美容液でまつ毛が抜ける原因も同じ

エマーキットに限らず、他のまつ毛美容液でも同様に使い始めてからまつ毛が抜けるようになったという声もあります。

これらの原因も、エマーキットと同様にまつげの生え変わりの周期による原因がほとんどです。

成分が肌にあっていないことも考えられる

原因は周期だけでなく、まつ毛美容液の成分自体がまつ毛や肌に合っていない場合も考えられます。

判断は難しく、好転反応で血流が良くなったことで赤みや痒み、腫れが出る場合もあるため、判断が難しいところです。

まつ毛美容液は医薬部外品なので、あくまで自己判断となります。

気になる方は皮膚科へ足を運びましょう。

医師の指導の元まつ毛を伸ばしたい、生やしたい方は医療用の「まつ毛外用薬」を使うといいです。

まつ毛外用薬なら、医学的にまつ毛の効果も認められており、医師の指導の元まつ毛の育毛に取り組めます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次